みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

5月の予定もひと段落

今日で5月の予定していた学習は全て終了した。

 

5月は特に文章題尽くしで、みーも疲れたと思う。

基礎的な問題は、やっと一通り終わりはしたが、やはりまだまだ不十分なところが多いのが現実。

 

やっと、解き方を見ながら類題は一人で解けるようになったくらい...

それでも成長したと思う。

最初は、何をしてるのか全くわかってない状態のまま永遠と文章題に取り組まされて、ちんぷんかんぷんで気が重かったと思う。

 

しかし、最近は「あっ!わかった!」って一人で言ってるみーを見て、成長を感じる。

 

なんでこんな頭悪いかなと思っていたが、まぁなんとか形になるもんだ。

 

6月からは、解き方の暗記と中堅校レベルの文章題、そして文章題の過去問集を行なっていきたいと思う。

 

 

今日のお昼に、みーが欲しがってたレゴが届いてテンション上がっていた。明日か明後日にするんだろうね。

 

あと、明日国語の1日30分くらいでできる問題集でも買いに行こうかな。

 

明日明後日は、思いっきり遊ぶぞ。