みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

朝猛ダッシュ勉強

今日は朝の7時半から勉強開始。

みーの自主的な行動なので私からの強制ではない。

 

まだまだ、今週の課題が終わってないけど、早く遊びに行きたいからということで早起きして勉強だったみたいだ。

 

急ピッチで水曜から日曜までの標準文章題を終わらせ、土日課題の過去問文章題を少し進めて、よし行こう!って感じであった。

しかも10時30分に出発。

 

驚異的なスピード。

 

なんだか文章題解くの早くなった。

 

流水算や通過算の速さの文章題が公式表見ながらであるが、私の手を借りず自力で解けるようになったってことに感動する。

 

今日は追加で時計算をしたが、時計算は学習量が浅いためボロボロ。

 

でも、繰り返すことで着実にレベルアップしてる姿が見られるので嬉しく思う。

 

 

10時30分からは、私の車の点検のため一旦ディーラーに車を持って行き、そのまま台車で福岡へ。

 

ヒルトン福岡に行って、ご飯でも食べようかと思ったのだが、みーが上にあがりたいって言うから、35階まで上がり眺めがとてもいい最上階にみーはテンションが上がり、目の前にあった展望デッキみたいなところに一直線。

 

ところが、その展望デッキみたいなところは、なんと鉄板焼きのレストランで、そのまま流れで鉄板焼きのお店に入ることになった。

 

もともと鉄板焼き連れて行ってみようかなって思ってヒルトン福岡に行ったのだが、何も言ってないのに、あんなに当たり前のようになんの躊躇もなく、お店に私を引っ張っていくってどういうことだ。

 

何も知らない小学生ってこわい。

 

f:id:advancedata:20200620232846j:image

 

景色もとてもよく、とても美味しかった。

みーも喜んで食べてたからいっか。

 

ご飯の後は、かしいかえんに行ってみたけど、案の定人が多かったので断念。

 

まるいに寄って、スイーツを買って食べながら今日は帰ってきた。

 

明日は、今週の課題が終わったら糸島でも連れて行こうかな。