みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

贅沢者

今日は過去問文章題の流水算、時計算、通過算を行った。

 

流水算については、昨日のわからない問題からスタート。

復習がてら教えたら、思い出したように解いていたのでよかった。

通過算に関しては、みーもわかるって自信があるようで、

これできるよ!

得意!

って自慢げに解いた。

 

一問だけわからない問題があったが、その他は自力で解くことができたので嬉しかった。

 

途中グダグダで、甘えん坊ちゃん発動してたため、2時間以上かかってしまった。

 

でも今日は平和な学習日だった。

 

お昼は、大丸でしゃぶしゃぶでもと思ったが、人が案の定多かったので、断念した。

 

みーは、ガッカリしてたので、その姿に負けて、すみっこぐらしの時計とくまモンのヘアピンを買ってしまった...

 

みーは、おねだりが上手。

 

私がかわいそうだと思っている隙をついて、悲しげな顔でおねだりしてくる。

 

結局、福岡サンパレスでお肉料理のコースを注文した。

 

そのお店のおじさんがとても面白くて、楽しい昼食がとれて。

 

前菜とスープが魚介系で、みーは食べれなかった。

 

この時のお店のおじさんが面白くて。

メイン料理に、みーの好きな野菜が出てきて私が、みーよかったねって言ったら横からおじさんが、

これは好きなの?よかったー、おじさん安心したーって独特な言い方で和ませてくれた。

 

会計の時も、会計の場所の隣の物置みたいなところに、間違ってみーはいくし、エレベーターの押す階を間違えるしで、お店の人に迷惑かけまくりだったが、優しく微笑んでくれていた。

 

みーも楽しかったみたい。

 

それにしても、先日の鉄板焼きといいホテルのレストランといい今日のフレンチといい小学生のくせに、みーは贅沢だ。

 

来週はシャトーブリアンを食べに行きたいと言っている。