みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

角島の海に感動

今日は、朝から車の中で社会の歴史年表暗記する!って、はりきって出かけたみーは、1分しか勉強せず一日中遊び回ることとなった。

 

8時半に出発してひたすら角島目指して高速を走らせた。

高速降りてからも、角島まで遠いこと遠いこと。

 

歴史年表を横で勉強しているはずのみーは、ポテチ片手にDVDを見ながら歌うは踊るはで一人で楽しそう。

 

8時半に出発して現地に着いたのは、12時前。

 

かなり時間かかりますが、頑張って運転した甲斐があった。

とても海の水が透き通ってて、きれい。

f:id:advancedata:20200530224923j:image

 

この前は、一緒に百道浜の海に行きましたが、まぁ比べ物にならないくらいきれいな海だった。

 

砂もふかふかでサラサラ。

 

みーは、パンツまでびっしょりになるくらいまで水に浸かり、バチャバチャはしゃいでた。

 

往復に時間がかかるので、それほど長くはいられなかったが、帰り道に壇ノ浦戦場に寄って記念撮影して帰ってきた。

 

今日は、久々にめっちゃ車運転した!パパ頑張ったよ。

 

明日は、リラックマの立体パズルが欲しいみたいなのでそれを買いにお出かけする。