みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

なぜ寝ない

昨日の夜は、約束の10時30分に寝れていない。

 

一日置きに寝れた寝れてないを繰り返している。

テレビを見てて約束の時間が過ぎたという理由を毎回繰り返している。

 

そんなに10時30分に寝るのが難しいのだろうか。

朝からケンカノートにごめんなさいの文章が書かれてあった。

いい加減嫌気がさす。

もう頭にきて、学校に行く途中で、さようならと冷たく車から降ろした。別れ際にケンカノートちゃんと読んだいてねと一言みーは言って車を降りた。

 

一応返事は書いた。許すけど、次約束守らなかったらもう一緒にお勉強とかしませんという内容。

 

学校へ迎えに行って帰りに怒ろうと思っていたが、黙ったままではなく、みーから話しかけてきた。いつもなら黙ったままでその場を乗り越えようとするが自ら話しかけてくるなんて成長を感じる。

 

少し文句は言ったが、ノートを渡して激しく怒ることはしなかった。

 

あれだけ毎日念押しして毎回なぜ寝ないのか、不思議でたまらない。

 

もう本当にこれが最後とみーは書いていたが、また約束が守れないのだろうと、みーを心から信用できない。

2日もてばいいのかなという気持ちだ。

 

ペタッとくっついてきて、私の顔を見上げてくるあの姿を見ると可愛くて憎めない。

 

でも約束を守らない人は嫌いだ。