みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

今日もクタクタ

今日も朝から上手くいかない...

 

なぜこんなに上手くいかないのかというくらい上手くいかない。しばらくよかったのに、またバトルの日々が最近続いている。

 

今日も勉強での事やみーのご機嫌斜めに対しての事が原因。

私も怒鳴ったりするのは最近やめているが冷戦という感じ。でも、みーは最近ケンカや黙り込みをそのままにせずお手紙ではあるがアプローチをかけてくる。

 

その内容に素直な気持ちが書かれていた。

 

受験一緒にしたいです。もうケンカは飽きたよ。仲良くしたい。ケンカしたら心がモヤモヤする。心が落ち着いたら、こっちを見て下さい。そしたら、みーは謝るから。

 

なんかツッコミどころ満載で、おかしくなってきて、そして愛らしくて。

 

仲直りはした。

 

上手くいく方法はないだろうか。毎日毎日同じことを繰り返し気力だけが消耗していく。

 

明日と明後日は、勉強ほどほどにして遊びに連れて行ってあげよう。