みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

原因判明

今日は、朝から昨日のことについて原因追及した。

 

理由は、いくつか言っていたが、おそらく本人あまりよくわかっておらず、おそらくちょっとしたことでいじけて黙ったことが原因で私が怒ったからだと思う。

 

でも、本人は同級生の女の子の話して私が喜んでたからとか、みーともう一緒にできないって言ったからと言っていた。

 

てか別に喜んでないし。

 

なにかと大げさに被害妄想で文句をつける癖があるので、ちょっとやっかい。

しかし、黙り込むみーとはもう一緒にいれないって突き放したのは事実だから、それは悲しかったみたいだ。

 

もう私も黙られるのが限界で。

でも、そんなみーを理解して接してあげなきゃって想いもあり、でも上手くいかずの繰り返しで疲れた。

 

まぁでもなんだかんだで、いつものように仲直りして帰宅して勉強は頑張った。

 

明日は土曜日、今週は順調に進んでいるから2日間おもいっきり遊べそう。