みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

今週のご褒美

トータル的に今週は、よく勉強を頑張った。

黙ることもあったが、ちゃんと解決に向かい、勉強の時間は真面目に取り組み、予定よりも速いスピードで進むことができた。

 

だから今日は、ご褒美にみーをどこかに連れて行きたくて朝10時30分で学習を切り上げて出発した。

 

今日の学習でも、私が怒ることがあり、もしかしたらみー黙るかなと思ったが、新しい回避技を使ってきた。

 

それは、私に抱きついて顔をすりすりしてくること。

 

おそらく以前に、この技を使って成功してるから今回使ったのだと思う。

 

みーは黙らないように、頑張って試行錯誤した結果、この回避技に行き着いたのだと思う。

 

これをされたら何やったんじゃと私も呆れて笑うしかない。

 

勉強の時に怒った時以外も、いじけて黙りかけることがあった。その時も少しの時間黙ってたが、これじゃダメだとみーは思ったのだろう、また私に抱きついて顔をすりすりしてくる。

 

もしかしたらしばらくはこの技で貫くのかもしれない。でも、どんな方法であれ頑張って黙らないように意識してるみーに感心した。

 

 

話は変わるが勉強も明日に回し、今日は太宰府にある九州国立博物館に行ってきた。

動く歩道が目当て。

興味津々で、一応博物館の中には入ったが案の定期待外れだったようですぐに退館。

 

九州国立博物館に行ったついでに隣接のだざいふ遊園地に行った。

 

ジェットコースターにも乗った。しかし、あんなちょっとしたジェットコースターも怖がってもう乗らないと一言。

 

態度でかいくせに、あの程度のジェットコースターも怖いのかとちょっとおかしくなった。

 

お昼、太宰府天満宮の敷地内の食事処でうどんとパフェを、みーは食べた。

 

アイスクリームを口いっぱいに含み、笑ってるみーを他の人が見て笑うという私にとってとても恥ずかしい時間であった。

 

帰りに寄ったアウディディーラーでもそうだ。

 

みーの発言は、いろいろと面白いが、呆れる。

 

今日は、みーも楽しかったみたいなのでよかった。

 

意味のわからない消しゴムや埴輪の置物も買わされてみーの笑顔も出費もたくさんな一日だった。