みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

みーにイライラ

今週は、速さの問題で思うように進まない日々を過ごしている。

 

そして問題がわからず固まるみーに、イライラが抑えられないパパ。

 

もー、毎日毎日なにかしらの事件が起こり、なんでこんなに平和がないかなと悩んでいる。

 

今日も、みーと対決があったが、少し嬉しいことがあった。

 

いつものように、わからない問題が出てくると、カタツムリみたいに全ての行動がスローペースになりうじうじしだすことで、パパがだんだん怒りだしっていうのが今日もあった。

 

いつもなら、すぐに黙ってだんだん悪化傾向に進むのですが、今日のみーは違う。

 

声は小さくて、もじもじしてはいたけど、ちゃんと黙らず話してる。

 

なんか嬉しくて嬉しくて。

 

私は変わる!っていうこの前のみーの一言は本当だったようだ。

みーは、有言実行するために勇気出して頑張ったんだ、ら

 

この一悶着が終わり、最後はめっちゃ頭と顔を撫で回して誉めた。

 

これが続くと勉強のときもちょっとした注意で終わりそう。