みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

ばぁちゃんに反抗

今日は、学校から帰ってくるのが遅くて勉強はほとんどできなかった1日であった。

 

消去算では、式の数が三つになってきたため、方程式の知識を使わないと解けなくなってきた。

方程式って教えて今後に影響しないかな...という不安もあり、さらっと流して消去算を教えている。

 

消去算って、まぁ連立方程式なので、方程式の知識を必要としてもおかしくないのだが。

 

今日は、ばぁちゃんことババに反抗的という事で、いろいろと一悶着あった。

 

ババの言うことは全く聞かないから、パパも困ったものだ。

 

露骨にババといたらストレス溜まるとか言うし、パパもババとずっと一緒にいれば、みーの気持ちわかるっていう、みーの一言でなんかおかしくなって、小学生でもそんなこと言うんだってちょっと感心した。

 

もういいやん、いい子にしとけばって思うんだけど小学生にはまだまだ難しいのかな。

 

みーには、困ったものだ。