みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

図形指導に疲れ果てる

今日は、朝からなぜかご機嫌斜め。

それにまた私が怒り、手紙で仲直り。

 

毎日飽きずにこれを繰り返している。

 

お昼からは仲直りもしたため、急ピッチで学習課題を巻き返す。図形ばかりを今日はしたが、その図形で、もう私はくたびれ果てる。

 

公式は覚えてない、難しいから仕方ないけど、みーはちんぷんかんぷん。

わからなさ過ぎて、みーもテンションガタ落ちで元気をなくし、さらにだんだんと機嫌が悪くなる

それにまた私が、みーの態度が気に食わないことに腹を立て、文句を言う。

 

もう私は、イライラがとまらずで、なんだか今日は怒り散らかしながら図形を教えていた。

 

どっと疲れた。

 

もう図形嫌だというみーの思いと同じくらい私も嫌だが、それも避けて通れない道だ。

 

文章題の時もそうだったので時期に落ち着いてくれることを願っておく。

 

毎日が戦争だ。