みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

みーへお手紙

みーへ

ごめんね、ダメなパパで。
ごめんね、怒ってばっかりのパパで。
ごめんね、優しくしてあげられなくて。
ごめんね、笑顔にさせることができなくて。

勉強を頑張ることと約束を守って嘘をつかないこと、どうしても許せなかった。

でもね、本当は許せなかったんじゃなくて、みーに幸せになって欲しかった。そして、みーと受験の思い出を作りたかった。
約束守れない人、人との関わり方が下手な人、大人になって今よりもっときつい思いするんだよ。

 

でも、その思いが強すぎて約束守れなかったとき怒ってばかりになってしまってた。

 

勉強頑張って附属中に合格して、みーと泣きたかった。
合格して、みーと喜びたかった。
合格して、みーの頭の良さをみんなにわからせたかった。
合格して、みーの自慢したかった。
合格して、みーの笑顔が見たかった。
合格して、みーを褒めてあげたかった。
合格して、合格通知を宝物にしたかった。


人との関わり方ちゃんと学んで、約束も守れるようになって
みーに、楽しい中学校生活をおくって欲しかった。
みーに、笑顔ばかりの生き方をして欲しかった。
みーの、楽しく中学校に行ってる姿がみたかった。
みーと、素直に話ができるようになりたかった。

ただ、みーと一緒にたくさん思い出つくって、みーの笑顔を見ていたかっただけなんだけどね。

今まで怒ってばっかりで、仲良ししてあげることできなくてごめんね。
それなのに、パパってそばにいてくれてありがとう。

これからは、みーが約束守ってくれるまで待つことにするね。
あまり怒らないようにするから、怖がらなくていいんだよ。

約束守れるようになったら、また仲良しだったころのパパとみーに戻れるよ。

 

パパは、みーのこと嫌いになんて絶対にならないから安心しなさい。

 

みーの好きなところと、いいなってパパが思ってること、最後に教えてあげるね。

 

1.頑張りやさん
2.やさしい
3.正直
4.かわいい
5.甘えんぼう
6.一緒にいて楽しい
7.字がかわいい
8.頭がいい
9.わがまま
10.えがお
11.いつも一緒にいてくれる
12.いつも味方になってくれる
13.話を聞いてくれる
14.声がかわいい
15.努力ができる
16.おもしろい
17.集中力がある
18.一緒にいてワクワクする
19.好きでいてくれる
20.けいぞくできる
21.夢を持ってる
22.体が強い
23.女の子らしい
24.あかるい
25.なみだを見せてくれる
26.勉強道具を大切にできる
27.お手紙を書いてくれる
28.立ち直りが早い
29.しっかりもの
30.気がきく
31.バカなところがかわいい
32.じゅんすい
33.前向き
34.我慢強い
35.むじゃき
36.いろんなことを聞いてくれる
37.たよってきてくれる
38.生まれてきてくれた
39.元気なところ
40.目がきれい
41.のんびりやさん
42.足が長い
43.はげましてくれる
44.しゃべり方がかわいい
45.しぐさがかわいい
46.一緒にいたいって言ってくれる
47.気持ちを言葉で伝えてくれる
48.ちゃんとおこってくれる
49.勉強熱心
50.しっかり時間をつくってくれる
51.喜ばせてくれる
52.手伝ってくれる
53.子供っぽい
54.一緒にいて安心する
55.許してくれる
56.遊ぶのが好き
57.おしゃれ
58.お願いを聞いてくれる
59.パパの自慢のみー
60.のろまなところ
61.欲しいものをおねだりする
62.くるっとした髪の毛
63.うざいところ
64.歯並びがいい
65.反省ができるところ
66.言うことを聞かないところ
67.おちゃめ
68.みーがみーでいること
69.人の悪口を言わない
70.繊細
71.ダンスがかわいい
72.みーの行動
73.のんきな性格
74.いやしてくれる
75.一生懸命
76.ほめてくれる
77.姿勢がいい
78.喜んでくれる姿
79.パパの疲れをふっとばしてくれる
80.パンケーキ好きなところ
81.パパを受け入れてくれる
82.新しいもの好き
83.手がかかる
84.面倒見るのがたいへん
85.うるさいところ
86.変なことしか言わないところ
87.意味わからないところ
88.素直じゃないけど最後は素直
89.食べさせてとか言うところ
90.言葉を知らないところ
91.無理なお願いをするところ
92.目
93.鼻
94.口
95.顔
96.耳
97.みーの存在
98.みーの全部

99.

100.

 

ここに、「素直」と「約束が守れる」が入ると100個になるよ。

いつもありがとう。こんな素敵なみーと毎日一緒に過ごせてパパは世界一幸せ。