みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

やっと仲直りできたはず...

今週は、疲れた...

本当に疲れた。

 

怒りすぎてしまったのが原因なのはわかっている。

今週は火曜日から、みーが本当に変だった。

 

暗いし、卑屈だし、全体的にやる気がないし...

 

じっと、ただじっとしてるだけ...

 

昨日、みーにお手紙を書いた。

お手紙とみーの好きなところ100個。

 

そして、少し笑顔が出てきたかと思いきや、やっぱりすぐにちょっとしたことで、卑屈になる...

 

クレヨンしんちゃんとかのアニメでいう、ガーンの縦線がいっぱいあるような感じ。

 

そして、卑屈で否定的な発言ばかり

 

 

もう疲れたねってみーに言ったところでしたが意外なところでみーと仲直りのきっかけが。

 

たまたま、みーの学校の女の子が私に話しかけてきて、楽しく話をしたのですが、それにみーは腹を立て怒り爆発。

 

「へー、○○ちゃんのこと好きなんやね。そうですか、もう私は帰ります。」

 

もう怒る怒るで、私もそれをみておかしくて、みーに今までの思いや仲直りをしたいってことを直接伝えるきっかけができ、仲直りできた。

 

明日、笑顔で帰ってきてくれるか不安ですが、ニコニコで帰ってきてくれることを願ってる。