みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

倍数算の種類に困惑

今日も約束守れたってニコニコで帰ってきた。

 

本当かなぁ...でもみーを信じよう。

 

学校帰ってきて、キューピッチで学習を進める。

今日は、倍数算をしましたが教えてなかったパターンの問題が出てきて頭の中がこんがらがっていた。

 

公式ノートもしっかり見ながら解いていましたが、なかなか難しかったようだ。

 

図はなんとなく書けるようになったが、やはりあまり図の意味はわかってないような気がする...

 

私の質問に対して意味不明な返答をしてくるので、やっぱりまだ意味わかってないんだなぁと思う反面、これだけ書けるようになったことはすごいことだと思う。

 

だからもっと期待感が増して、みーに負担かけてるかもしれないけど。

 

一応明日の分の年齢算と国語の読解問題まで終わらせることができたので明日は先にどんどん進んでいきたいと思う。

 

この調子で進めたら図解問題も並行してできるかなぁとか思ったりもするけど、その話をすると、

 

「結構です」

 

って一言いわれる。

そんな言葉どこで覚えてきた?

 

でも、残念ながら来週から増やす予定。

 

土曜日模試だ、大丈夫かな。