みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

自由人

今日は朝から、みーはやっぱり勉強しない!

 

まぁいつものこと。

 

平日と土日が、ここまで違う人間になる、みーは逆にすごい...

あれだけ勉強してる子とは思えないくらい、駄々をこねるわがままお嬢様。

 

「ねー、レゴ買ってぇー」

YouTube見たーい」

「マイクラ一緒しよー」

 

1分ごとに言うこと変わるんだけど...

 

どうすると、どうするとで結局マイクラで遊び始めて私は仕事。

 

しばらくして、

「お腹すいた、お菓子買ってー」

 

土日どんだけ自由やねん!

 

お昼ご飯の時間だし、ちょっとお菓子でも買ってレゴ買いに行くか。

ってことで、消毒とマスクを所持して人の少ないお店にレッツゴー。

 

結局、行けるお店にはレゴがなくて、ちょっとご機嫌斜め...

本当は、トイザラスとか連れて行ってあげたいんだけど、人多くてコロナ怖いから...

ごめんね。

 

お菓子は好きなだけ買ってあげて、食べながらドライブ帰宅。

帰ってからは私が疲れて、1時間くらい寝てしまった。

 

みーのゲラゲラ笑う声で起きた私は、何してるのかなとみーを見たらYouTube見ながら大爆笑してる。

 

さぁ今から、ちょっとだけ勉強しよう。

でも、やる気は全くないね...

知ってるよ、いつもの事だから。

 

勉強したくないもんだから甘えてきて時間潰し。

もうその手にはならないぞ!

 

「ふーん、5時からするって自分で決めたのにしないんだー、へーー」

 

ちょっとやばいと思ったのか、しぶしぶ机に向かうみー可愛い。

 

でも結局、日暦算の2問しかしなかった...

 

今週の分、旅人算が残ってるから明日朝からしてもらうからね、覚えとけ!

 

明日はお昼ご飯、焼肉でもして一緒に食べようかな。

いつも勉強お疲れ様。