みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

ショートヘアに

今日は、テストの日。

みーは、呑気にはしゃいで騒いでる。

 

私は、昼からのテストに向けて朝少しでも文章問題させたい。

でも、みーは全くやる気なし。

全力笑顔で、私にまとわりつき、なぜか変顔しながらそれに自分でウケて爆笑してる。

 

アホだ。

 

土日はなぜか平和だ。

平日は私が勉強モードだから、みーも一歩引いてるんでしょう。

 

とはいっても、土日の課題はまだ少し残ってるから、絶対させるけど。

 

明日、遊び行きたいから今日終わらせる!って言いながら私に飛びついてくるは暴れるはで終わらせる気があるようには全く見えない。

 

なので、今日は朝からみーの髪を切った。

 

もともと癖毛で、髪も伸びてボサボサだし、夏で暑いし思い切ってショートにしよう!ということでYouTubeでカットの仕方を学び、バッサリ切った。

 

ショートヘアの長澤まさみをイメージして切ったけど、なかなか思うようにはならない。

 

でも失敗はしなかったのでセーフ。

 

髪切って明日のために明日の勉強まで終わらせるために

勉強して、

くら寿司でテイクアウトして20貫お寿司食べて、

テスト受けて、

また勉強して。

 

でも、明日の分を少しだけ残して、レゴの続きをした。

あと四問なので、明日朝早起きして終わらせるそうだ。

 

私の仕事も終わりと思って一息つこうとしたら、みーから「これ作って」とパーツを渡されレゴを手伝わされた。

f:id:advancedata:20200613225335j:image

 

これ、見るだけで私は嫌になってくるんだけど...

 

みーは、こういう地道なやつ好きなんだよね。