みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

念願の割合・比・速さの問題集

今日も受験勉強頑張った。

 

今日の予定

国語

■読解問題1題

 

算数

■計算問題2問

■規則性の文章題

■規則性の文章題トレーニン

■流水算

 

みーは、割合や速さの問題が苦手だから、ずっと割合と速さの問題が集約された問題集を探してたんだけど、昨日とうとうお目当の問題集に出会う事ができた。

 

でも、みーに買ってきた問題集見せたら、

「えーーーー」

と、苦笑い。

 

またテキスト増えたーって思ったのだろう。

 

でも、もうみーは勉強内容が増えることに慣れたのか諦めたのか、変に堂々としてる。

 

今日も1日の内容を全て終わらせて規則性の文章題が入っているトレーニングテキストが終了した。

 

明日もテキスト一冊終えるし、この3ヶ月間で7.8冊はしたのではなかろうか。

 

冷静に考えて、みーはすごすぎる。

 

明日の内容の、時計算を終わらせて計算問題を終わらせるつもりだったけど、最後の最後で単純計算ミスして怒ったことで、いつもの黙り込みが始まり、ケンカになって時計算の途中までしか終わらせる事ができなかった...

 

優しくしてあげればいいんですけど、なかなか上手くいかない...

どうしても感情的になってしまう。

 

それでも、みーはいつも私の側にいてくれる

 

絶対合格しようね。

 

今日は、もっと進めたかったのに、こんな感じにしちゃってごめんね

なんとか金曜までに土日の分を終わらせて、土日は私と遊びたいみたい。

 

今週は、土日晴れるみたいだから絶対終わらせるって一生懸命頑張ってる。

明日は、頑張って木曜の分まで終わらせようね。