みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

今日は朝からグダグダ

今日は朝からグダグダな1日だった。

 

朝からお昼寝、YouTube、暴れ回る...

 

勉強体制に入って5秒すれば、こちらへ飛びついて来てグダグダ、そして説得して勉強させるとまた数秒で飛びついて来てグダグダ。

 

これを5時間くらい繰り返して、説得に説得を重ね4時から、やる気スイッチオン。

 

もう5時間は私もくたびれ果てて、朝から携帯片手にみーを枕にして寝転んでいた。

 

まぁでも4時からは、人が変わったように勉強を始め、一気に巻き返した。

 

今日は、相当算と仕事算をメインで。

でもなかなか割合は難しみたい...

 

全体を1とするとか、イメージは全くつかず何してるか本人はわかってないようで。

 

何回も練習するしかないのかなぁ...

 

4時からの猛勉強で、明日の分は終わったので、明日みーはわがまま放題だ。

 

何言われるのかな。