みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

愛情不足

今日は昨日の続きで学習は進まなかったが、みーと落ち着いて話ができた。

 

素直になれない、卑屈になる。

 

みーを怒りすぎだよね。

毎日毎日、耐えてるみーに、

 

もしかして愛情不足?

 

って聞くと、うんって答えた。

 

もっと優しくして欲しい、もっと愛が欲しい、もっと仲良くしたい、そしたら素直になれる

 

って調子に乗って言い始めたが、昨日とは違って生き生きしていた。

 

これがチャンスって、もしかしたら思ったのかもしれない。

 

もっと愛情表現をしっかりしてあげなければ、もっと優しく接してあげなければ、もっと温かくみーを包み込み安心させなければ。

 

今日は、みーを見ながらかわいそうに思った。

 

私もしっかり行動で示さなければ。

いつも頭の中ではわかっているが、日々同じことの繰り返しになる。

 

でも、そろそろみーは限界なのだと思う。

みーの精神を潰さないように私がしっかりしなければいけない。

 

明日は学校に迎えに行くから、笑顔でおかえりって言ってあげよう。