みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

いじっぱりで憎たらしい

今日は、昨日の続きで少し話をした。

 

みーが、本当に辞めたいなら受験辞めていいんだよ、オレは他のことに時間使うからって言ったのだが、みーは明らかにひねくれた時の表情で、うんとうなずく。

 

私も、もう今日は怒らないと決めて、

本当は、一緒しよって言って欲しいの?

素直な気持ちは?

いろいろ尋ねたが、いつもの素直じゃない時の最後に泣くパターンの表情で、やめるって言う。

 

ほんと可愛くない。

 

でも、みーは可愛い、こんな憎たらしい子でも本当に可愛い。

でも、本当にムカつく。

 

もうイライラがピークに達して、最後一言だけ言って、これでやめるって言ったら本当にやめようと、

 

みー、一回やめるって言ったから、後に引けなくなってるの?

意地張ってるの??

 

そしたら、うんって言った。

 

じゃあわかった、もし素直にならないなら今から言う言葉に全部、うんってだけでいいから答えて、そしたら許してあげるってみーに言った。

 

受験したい?

うん。

 

パパと一緒いたい?

うん。

 

土日オレと遊びたい?

うん。

 

勉強手を抜かず頑張る?

うん。

 

最後に、安心したかのように、ギュってしがみ付いてきた。

これがまた可愛い。

 

でも、なんでこんなにいじっぱりで憎たらしい子になったのだろう。

 

こんな憎たらしい子、私しか面倒見きれないな。