みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

こんなオレでごめん

思うことたくさん。

 

まだ受験勉強始めて4ヶ月で、パパは、たくさん悩んだし、もうどうにでもなれとか思ったり、もう知らないとか思ったり本当に辛かった。

でもそれ以上に、みーは辛いと思う。みーのたくさんの涙、たくさん苦しんでる姿、たくさんの困った顔を見てきた。

 

みー、ダメなパパでごめんね。

 

本当はパパがみーの支えにならなきゃいけないのに、逆にみーから支えられてるような気がするよ。

 

みーは、この4ヶ月で本当に成長した。みーは大人すぎるよ。どれだけ怒られても、どれだけもういい好きにしろと言われても辛くて悲しい自分の気持ちを、そして涙をぐっとこらえて、

 

「みー頑張るから」って、

「一緒に受験頑張りたい」って、

「一緒にしようよ」って、

「パパの夢叶えるから」って、

「みーは怒られても大丈夫だよ」って、

 

いつも自分自身のことよりパパの気持ちを一番に考えて笑顔で声をかけてくれたね。そのみーの言葉に毎回救われてるんだよ。いつもありがとう。

 

まだたった4ヶ月しか経ってないのにとても密度の高すぎる4ヶ月でした。でも、みーのおかげで、頑張らなきゃなって、もっといいパパにならなきゃなって逆に成長させてもらってます。上手くいかなくて、イラってきて怒ってしまったりしてたけど、みーのおかげでいろいろと考え方が変わりました。

 

これからもっと、たくさんの思い出ができるんだろうね。おそらく楽しい事ばかりではないと思うけど、でもきっと良い思い出になるんじゃないかなって思います。

どんな素晴らしい受験がみーとできるかな。

合格発表のとき、一緒にたくさん泣いてたくさん笑おうね。

 

いつもありがとう。

 

みーは福岡教育大学附属久留米中学校に絶対合格します。