みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

勉強が全く進まない

今日は図形に本格的に入って初めての休日。

 

文章問題に入った時も、計算問題に入った時も同じだったように、図形もやっぱり同じか。

 

少しは成長して、前とは違うかと思ったが、難しい問題になると、もうわがままやりたい放題で、したくないしたくないモード全開。

 

10秒20秒机に向かえば隣にいる私の上に乗ってきて、よしよししてだのなんだのかんだの。

 

いい加減進めてくれと言うが、するする言いながらやっぱりすぐに私の上に乗っかってくる。

 

文章問題なら1時間もあれば終わる量を今日は、6時間以上かけて終わらせた。

 

結局、日曜日の分は終わらずに明日もグダグダな1日になるのだろうと憂鬱な気分。