みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

最近楽しい

今日は朝から、みーの宿題を私がした。

そして学校から帰ってきて、みーの宿題を私がした。

 

今日は、1日に2回みーの宿題をさせられる。

みーは、宿題やる気が一切なく、平気で宿題をせずに学校に行く。

 

みーは受験で忙しいから学校の宿題はしないと言い切った。なんてやつだ。

 

今日は朝から忙しかった。

学校の宿題をして、終わってさぁ学校行って来いって落ち着いたと思えば、いきなり学校の筆箱出して、鉛筆もうこんなのしかないって見せてくる。

 

見たら短い鉛筆ばかり。

赤鉛筆に限っては、1センチくらいしかない。

 

慌ててとにかくコンビニに行って学校行く前に鉛筆を買った。

私が確認してないのも悪いが、早く言えといいたい。

 

そんなこんなで学校へ無事行った。

 

最近は楽しい。

怒ることも喧嘩もなく、みーととても仲良し。

いつまで続くかわからないが、私もみーを理解して接し方をちゃんと考えて行こうと思う。

 

でも、すぐに感情的になってしまうので、そこはぐっとこらえて、冷静になる努力をしたいと思う。

 

勉強の方は、順調に進めることができた。