みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

シャトーブリアン

今日は、朝からお勉強。

でもここ最近は、なかなか勉強に向き合ってくれない。

 

何かといえば、すぐちょっかいを出してきて、グネグネダラダラ。

 

遊び行きたい

勉強したくない

 

じゃあ今日は遊び行こうか

 

いや、課題終わらないと遊びいけない

しなきゃいけないことはしなきゃいけない

 

じゃあ勉強早くせんね

 

私とみーの会話は、これの繰り返し。

なんで土日は勉強しないのか尋ねると、土日は甘えていい日と断言した。

 

どうせしなきゃいけないと思っているなら、早く終わらせて遊びいけばいいものを、ずっと私の仕事の邪魔をしたり、私の上に乗っかってきたり、よだれ垂らしてきたり、机の下にもぐってみたり。

 

どうしても勉強したくないのだろうか...

 

もう私も飽きて、途中で中断させてご飯を食べに行った。

みーは最近、肉にハマっているようで久留米の焼肉屋に連れて行った。

 

みーに何食べるか聞くと、メニュー見た瞬間一言。

 

シャトーブリアン

 

シャトーブリアン食べれればいいくらい思っているのか、シャトーブリアンしか知らないのか、最近シャトーブリアンしか言わない。

 

加えて今日は黒毛和牛の炙りトロのにぎりを、みーに食べさせた。

 

お肉のにぎりは、みー初めてだったけど、なんか気に入ってるようだった。

 

小学生のくせに贅沢な食事だ...

 

今日は、朝あまりにも勉強しなかったので、ご飯だけ食べて帰宅。

帰ってからも、まぁそこそこ進みはしたが、みーを勉強させるのに私が飽きてしまい、途中からみーの顔に落書きして遊んだ。

 

明日は10時30分までに終わらせて遊び行くって約束したけど、ちゃんと約束守れるのかな。