みーとの受験奮闘記

中学受験を目指す親子の受験勉強の記録

学校が始まった

今日から、とうとう学校が始まった。

 

毎日朝からいたのに、今日はみーがいない...

いつもいるのがいないとなんだか寂しい。

 

今日から、新たなテキストで新鮮な気持ちで再スタート。

昨日と一昨日はよく遊びましたが、今週はどうなるかな。

 

1日の学習時間が短くなるため、内容も今までとは違い大幅に減らしている。

 

今日は、食塩水の濃度の問題を行った。

 

また今日も意味のわからない図を書いて結局わかんないって言ってくるのかなと思いきや。

食塩水のちゃんとした図を書いて解いてるじゃないか。

 

しかも答えあってるし。

 

すごいじゃん、みー。

 

 

今月は解き方を覚える+文章題過去問集を解いていく月になるので、更なるレベルアップが期待できるかもしれない。

 

 

今日は疲れてたのか勉強しながらこっくりこっくり。

勉強道具を取り上げると、またいつもの黙ってじっとするみー

 

はぁー、またかぁ...

 

でも今日は、さとすように話をして、「ごめんなさい」の練習をした。

 

あの黙るのどうかならないかな...

私はどう接するのが正解なのでしょう...

 

今日はすぐ仲直りできたのでよかったですが、最近調子が悪い...

 

でも、今日みーはよく頑張ったと自分で言っていた。